僕の身の回りには、不思議な話が沢山あります。
「でもそれってもしかして当たり前の事かも知れない」とも思うこともあります。
少なくとも何百年か経ったら原因が解明されて、今は不思議だと思われている事も、当たり前のことになるのかも知れません。
天動説や、地球が丸い事や、鉄の塊が飛ぶ事や、声を電線で伝える事や、論理的に不可能と言われていた音速の壁を破る事や、 人間が月の上を歩く事や・・・
みんなそうだったじゃないですか♪
(でも、月にウサギは居ませんでしたね・・・・笑) でもきっと、『勝手な想像』と『事実だけど原因や理由が解明していないだけ』の事が混在しているんだと思います。
だから、こうやって書く事で、それは不思議なのか当たり前なのか、まぁ、みんなで分かち合おうというわけです。
分かち合ったからといって、何がどうなるってわけでも無いのですが・・・・(笑)

これから徐々に書き続けるこれらの話は決して作り話ではありません。
(だだし、怖い話とか怪談集ってわけではありません。基本的に『不思議な話』です)

年月が経った事で多少記憶に曖昧さがありますが、内容全体が変ってしまうような基本的な部分は忘れてしまう筈もなく、
わざわざこうやって不特定多数の方に、とって付けたような作り話を載せたりもしません。

場合によっては、プライバシーの関係で一部内容を伏せたり、多少変更したりする事(人名や地名等)もあるかも知れませんが、
これらの不思議な話は僕の身の回りで本当に起きて来た事柄です。

沢山あるので、時間が有る時に少しずつ書いていきますのでご了承くださいね。
思い出した順で書いていきますから、 勝手に前後の関係を繋げて下さい(笑)
全部つなげると、こんな話で僕の人生の半分は出来上がるかもしれない・・・(笑)
これを読んだ方から「これほどフィクションっぽい現状があるとは想像してませんでした」と言うメールを
頂いて笑ってしまいました。
こんな「フィクションっぽい現状」の積み重ねで僕の人生は構成されています (^0_0^)

気が向いたら、お手紙でも伝言版にでも 何か書いて下さいね。
伝言板は気がね無く、誰でも何でも自由に書いて下さい。
でかい顔してる定連さんも居ますが(笑)、気にしないで下さい(笑)

友達の友達はみんな友達の心意気で♪